高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

11/8 断酒40日目(仮)

こんにちは。

 

早速ですが、40日目かぁ。

なんだかんだで順調だよなぁ。

 

でも、タイトルの通り(仮)です。

 

昨日書いたように、今夜は誕生会。

飲む気はさらさらありません!

 

では何故、(仮)なのか?

 

それが一昨日書いた、勘繰りですよ。

 

今夜の場所は同級生がやっている、中華屋さん。

夜になると居酒屋の代わりに利用する人も多くて、よくいっていました。

 

今日開催してくれた友人の、ラインの様子からするとさしずめ、

『見下してた奴が自分の思い通りにならないのが、我慢ならない!?』

みたいな感じでしょう。

 

 

腐れに腐れた腐れ縁なので、相手の心情もよく分かります。

 

そこでですよ、やめたのでウーロン茶でも注文しようものなら、すでに同級生に口裏を合わせていて、ウーロンハイを持ってくる。

 

一口飲んで気がつく。

 

もう飲んじゃったから、今日だけ飲んじゃえよ!!

 

このパターン。

勘繰ってます。

 

しかも、このブログを読んで下さっている方が、お店側の聞き間違いで、ウーロンハイを一口飲んでしまったと。

 

もうタイムリーすぎる感じだったので、かなり怖い。

 

これがただの勘繰りであって欲しいと、切に願っております。

 

今日が終わったら、なるべく少人数の飲み会は断るようにしようかなぁ。

 

では本日も酔わない午後を満喫しましょう。