高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

どこまでやれるの?

こんばんわ。

 

前々から気が付いていた事があります。

もしかしたら、以前のブログに書いていたかもですが。

 

何かと言いますと、夕方18:30まで耐えられれば、あとは比較的欲求が来ない!

という事です。

 

不思議なものですよホント。

 

大体毎日17:00〜が特に強い飲酒欲求に襲われます。

仕事が終わる頃ですね。

今朝も書きましたが、朝の決意に打ち勝つほどの衝動ですよ。

いやぁ。

怖い怖い。

 

とは言っても、結局な話、飲む飲まないを決めるのは自分なんですが。。。

 

このブログを書く前に、自分の前の記事、特にスリップ後の記事を読み返してみました。

いやぁ。

酷い酷い。

 

辞める気無いよね!

 

そもそも何?

機会断酒って!?

なんか恥ずかしいわ。

 

それでも、記事を書くとスタンプを送って下さる方もいて。

 

ありがたい事この上ないです。

 

過去の失敗を繰り返さない為に、過去に成功していた時期の事をもう一度思い出してみます。

 

そう。

毎日ブログを書く!

これですね。

 

とにもかくにも。

まずは直近の最高記録である3日を超えたいと思います。

ショボいようですが、自分にとってはかなり大変な事だと思います。

 

それでは、今宵も酔わない夜を満喫しましょう。