高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

10/10 断酒11日目

こんばんは。

 

てか。

今日涼しかったよね?

朝なんか涼しい通り越して、寒かったような。

 

季節の変わり目になると、毎度毎度、理由をつけて旬の刺身で飲んでました。

刺身大好きなんだけど、断酒してからはまだ食べてないなぁ。

まだ酒とセットみたいな感覚があるから、やめといた方が良いんだろうなぁ。

 

そういや刺身で思い出した。

亡くなったじいさんは、カツオの刺身を食べる時、決まって飲み物はコーラだった。

あの時は、それはねーだろ!?って思ってたけど、今は。。。。

 

今もそれはねーだろ!?

 

でした。

 

今日、登録してるある人のyoutubeを見てたんです。

そしたら、いきなり缶ビールをプシュって。

ゴクゴクって。

 

はたまた、夜テレビを見てたらある番組でいきなり別荘の冷蔵庫を開けて、缶ビールをを取り出してプシュって。

ゴクゴクって。

 

 

正直、美味そうだなぁと。

思ってしまいました。

 

まだまだ未練タラタラですね。

 

って事でマインドをしっかり持って、行きましょう!

次の目標は2週間ですね。

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。