高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

ダメ旦那です。断酒2日目

こんばんは。

 

2日目になりましたね。

なんとかなってます。

 

昨日ですが、程よい2日酔いって書いてましたよね。

自分で言うのもなんですが。

 

程よい2日酔いってどーゆー事???

 

あの後酷くなり、普通にいつものツライ2日酔いでした。

 

それで、少し詳しく書きますと。

一昨日の夜、飲み会中に妻から発熱したとラインが入ってきました。

 

すでに酒が入っていたし、話も盛り上がっていたので、気にもとめませんでした。

まぁそんなに酷くはならんだろうと。

 

それで昨日の朝ですよ。

 

ハッと目が覚め、パジャマ姿でしっかりとベッドの上にいたことにホッとしていました。

 

そこでなんか忘れてるなぁ。

 

あぁそうだ。

発熱したんだった。

 

何度と聞くと。

39度。

 

!!!!!!!!!!!!????????

 

なんですと!?

いやいやいや。

えぇ?

 

って事で、程よい2日酔いの中、子供達を起こし朝ごはん。

そして小学校から保育園へ。

 

その後、妻を医者まで連れて行き。

 

なんか。

疲れたし眠いし。

喉痛くて声出ないし。

 

そんな一日でした。

 

なので不幸中の幸いか、酒飲むどころではない状態でした。

とはいえ、それは断酒を決意していたからであり、普段だったらどんなに前の晩に飲んでいようが、眠かろうが、一本は飲んでいたと思います。

妻が体調不良なのにね。

 

最悪の旦那だね。

 

申し訳ない気持ちで一杯です。

 

ちなみに今日は少し飲酒欲求があったものの、以前節酒ように買ってあったノンアルビールを飲んで済ませました。

 

昨年の第一回の断酒に比べると、なんとも頼りないですが、なんとか継続で頑張ろうと思います。

 

それでは酔わない夜を満喫しましょう。