高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

アル中の遠吠え

おはよ〜ござんす!

 

誠に心のバランスが崩れまくってます。

一昨日、久しぶりに飲まない夜を満喫出来ました。

当然ワケがあり、ここの所、右脇腹上部肋骨の内側。

なんか痛い。

触ると、ゴリゴリする。

背中の裏側も痛い。

コレは。。。

 

昨年、断酒を決意した数ヶ月前。

こんな痛みがあったなぁ。

ネットで調べまくったなぁ。

 

 

肝臓なんだなぁ。。。

 

 

怖くなり、今夜はやめておこう。

飲みたいよ。

でもとりあえずやめとこう。

 

でした。

 

翌朝。

いつになく気分の良い朝でした。

タバコをやめた翌朝を思い出した位の、清々しさ。

 

これ今日も飲まないで行けるんじゃね?

 

で、仕事をしていたのです。

すると、夕方母からこんな話が。

 

さっき実家に行ってきた。

兄貴はもう駄目だわ。

顔つきも変わっちゃって。

体重も38キロ位しかないんだって。

今朝は飲まなかったらしいんだけど。。。

 

以前このブログにも書いたと思うのですが、母の兄。

私からすると叔父ですね。

 

彼は完全なるアル中です。

しかも最悪なことに、鬱まで発症している。

母の話では、家族も完全にアルコールを断つことは諦めている様子。

病院に行く事は頑なに拒否してもいる。

 

きっとアルコールが原因で死んで行くんだろう。

 

 

正直、明日は我が身だと感じました。

俺もヤバい!

酒は怖い!!

もう本当に考えなきゃ。

 

そして怖くなりまた酒を飲む。

 

あれ?

なんだこれ??

どうなってんだ???

 

完全に、精神がおかしい事になっている。

 

昨夜もそんな状態で飲んでるものだから、次男に理不尽にキレてるし。

 

ホント。

 

クソ親父だよ。

自分の親父がこんなんだったら、到底好きにはなれない。

そう思っているのに。

わかってるつもりなのに。

 

クソ親父だ。。。

 

朝からよくもまぁ、こんな暗い話をつらつらと書くよなぁって。

これで少しだけ、バランスをとっているんだろう。

 

ではでは。