高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

2017/04/12

昨日は更新ができませんでした。

心を入れ替えたって言った途端にコレかい!?

 

まぁちゃんと理由があります。

 

昨日は友人の上棟祝いでした。

それはそれは派手な上棟祝いで、飲めや食えやの大騒ぎ。

 

って事は当然。。。

 

はい。

やりました。

上棟祝いという特殊な空間。

珍しく食べないで、飲んでばっかり。

しかも日本酒がメイン!

 

大変だぁ。

初めのうちはなるべくコントロールしようと頑張っていたのですが、徐々に話が盛り上がってくるとコントロールって何だっけ?状態。

いつの間にか二次会まで行ってました。

 

それもかなり勢いよくやったらしく、気がついたら家の前に抱えられていました。

 

そう。

記憶がない。

 

何故か右手は泥だらけだし。

そのまま寝てたんかーい!?

 

だったので、一緒にいた友人に恐る恐る電話で聞いてみると。

 

あー。後半寝てたよ。

 

との事。

またまた俺にしては珍しい。

そりゃ記憶も無いわな。

 

何にしても、家まで連れて来てくれた事に感謝し、酔い過ぎた事を謝罪しました。

 

ただ逆に、良いタイミングで飲み過ぎたなぁって。

甘々な自分は、そうやって言い聞かせてます。

 

当然今日は飲まずに過ごしますよ!

この時間飲まなかったら、ほぼ大丈夫だと思います。

 

ではまた明日!!