高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

キツイね。

おはようございます。

かなりご無沙汰です。

 

前回更新してから、ほぼ毎日のように呑んだくれています。

飲まなかった日は、2、3日だと思う。

 

この間、家族旅行に行ったり、ホームパーティーが頻繁にあったりでとても充実した日常だったように感じる。

 

だけど、その翌日には必ず二日酔いが待っていた。

 

今日だって、なんだか頭痛いし。

血が脳に上がっているような、変な感覚が毎日のように感じています。

家飲みでさえ、以前のような飲み方に戻ってきているし。

 

500mlのビールとチューハイを4本くらい飲むのなんてザラだし。

それプラス、300mlの日本酒やウイスキーを飲む。

 

再開した時こそ小言を言っていた妻ですが、最近は何も言わなくなってきているし。

もう呆れてるんだろうな。

 

それによーく考えてみると、充実しているようで昨年断酒を決意した時のような飲み方になってきている。

仕事柄、この時期は雨が降るとあまり忙しくなくなります。

そーいえば、昨年ひどく呑んだくれていた時も雨ばかりだったなと。

 

やばいやばい。

 

断酒継続期から、体重も5キロ以上増えてるし。

 

人間は学習する生き物。

だけど、酒飲みは学習した事を忘れてしまうようだね。

 

でもこのままではいられないし。

 

無駄遣いも増えてる。

子供達にも嫌われる。

体臭も臭いような。

 

という事で、当分の間飲みの予定も作らないで、断酒とまではいかないけど、しばらく禁酒しようと思います。

 

またマメに更新していこうと思います。

では夜にもう一度。