高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

認識の日

おはようございます。

 

さて、昨夜の忘年会ですが、予想通り飲んでしまいました。

量的にはそれほどでもなかってのですが、しっかりとアルコールを摂取しました。

 

少しずつ頭痛が出てきて、吐き気を催しリバース。

その後はずーっと頭痛と吐き気との戦いでした。

 

家に帰りすぐ寝たのですが、充分な睡眠も取れずに起床。

 

とても嫌な朝です。

 

多分ベトナムで飲んだ時はそれほどの二日酔いもなく、3日間のんだくれても特にだるいと言うのはありませんでした。

そんな事もあり、昨夜も飲もう!となったのだと感じます。

 

で。

 

昨夜から今朝にかけて感じた正直な感想は、改めて断酒をしっかりと継続する!!

 

です。

 

とても甘い考えでいました。

きっと外でたまに飲むのは大丈夫だろう。

とか思っていました。

 

しかし、本当にアルコールは毒だと再認識しました。

 

前向きな甘い考えになる事は分かっているのですが、今年中にアルコールに対するしっかりとした認識を出来たと思う、昨夜の飲酒だったと思うことにします。

 

今年もあと2日ですが、しっかりと断酒で締めくくりたいと思います。

 

また夜に更新しまーす。

 

しっかし自業自得とはいえ、本当に二日酔いはキツイなぁ。