高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

11/9 断酒41日目

こんばんは。

 

今日は寒かったぁ〜。

こんな日はね、熱燗でキューっと一杯。。。

 

て事はないです。

基本的に日本酒は冷酒じゃないとダメな派だったので。

てか、そもそも温かいアルコールは飲まなかったなぁ。

 

漫画やドラマでよくある、熱燗をちびちびとやりながらって言うのに憧れてたけど。

実際は熱燗なんて頼もうものなら、ちびちびなんてどころか、ぐいっと一口で飲み干すという。

 

結局そんな飲み方は出来なかった。

 

まぁ。

今となってはどーでもいい話だし、熱燗飲むなら熱い紅茶でも飲んだ方がよほど落ち着くよな。

 

 

飲まなくなって、記憶がとぶ事がなくなってとても嬉しいんだけど、たまに忘れている事がある。

たまにって言うか、けっこうど忘れしている事がある。

きっと脳が酒でやられてるんだろうな。

そういえば飲んでた頃も、頭で考えている事がなぜか言葉で出てこない事があった。

断酒を始める半年位前から、それが酷くなっていたように思う。

 

きっと脳萎縮してるよねー。

 

本当に自分の身体をぶっ壊す事しかしていなかった。

身体だけでなく、家庭までぶっ壊すところだったんだよな。

 

萎縮してる割に、よく決断できたなと我ながら誇らしかったり。

 

と、自画自賛して本日は終わりにします。

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。