高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

11/3 断酒35日目

こんばんは。

 

実は昨夜、とても嫌な事がありました。

正直に話します。

 

夜、妻に頼まれてコンビニへ。

いつものように酒のコーナーは素通り。

の筈が。。。

 

やめる前にさんざん飲んでた、アルコール9%のレモン味のチューハイ。

無意識に手を伸ばしていました。

支払いをササッと済ませ、そそくさと外へ。

 

多分、無意識。

 

一瞬で飲み干してしまいました。

 

『うんめぇぇぇぇ!!!』

 

どうせもう飲んじゃったし。

もう何本か買ってくか。

 

家に帰るとすぐに妻が気がつきました。

きっと一月以上、アルコールの臭いがなかったから、敏感だったのかも。

 

しれーっとした目で一言。

 

『やっぱりやめれなかったじゃん!?』

 

すかさず酔っ払いの常套句であるこんな発言。

 

『いや。今日だけ。これからは機会飲酒にするし。』

 

『家でも二本しか飲まないよ。節酒ね。節酒!!』

 

そう言ってもう一本。。。

 

なんてリアルな夢を見ました。

 

起きた時、あのレモン味が口の中に残っているようで、まさか!?と疑ってしまいました。

 

先輩のブログでも、リアルな飲酒夢を見たって書いてあるけど、まさかこんなに早くに見るとは思いもしなかった。

 

そして何よりがっかりしたのが夢の中での自分の発言。

 

あれは今、一口でも飲んだら必ずああなる。

もう断酒の意思もなくなり、更にアル中に一直線になる。

本当にそう思う。

自分の事は自分が一番理解しているからね。

 

きっと順調に進んで、調子こいてる自分に警告してくれたんだろう!

って思う事にする!!

 

昨日の夢があったから、飲まない決意が更に固まった。

 

って事で。

今宵も酔わない夜を満喫しましょう。