高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

10/20 断酒21日目

なんだかんだと、3週間。

前回掲げた目標をクリア出来そうで嬉しい限りです。

 

3週間到達で、かなり飲酒欲求がなくなってきたように感じます。

これは自分がアル中初期で、辞める決断を出来た事が大きいような気がします。

 

他の方の断酒ブログを拝見していると、結構この位でもまだまだ激しい飲酒欲求と戦っている人が多いみたい。

 

とは言えこれからそれが来るとも限らないので。

常に意識して。

 

 

飲まない!

 

と言う事を日々実践していく。

 

それだけです。

 

でもね、ここ何年かで何かを3週間も続けて出来た事なかったな。

それが出来ていて、しかも絶対にしないだろうと思っていた断酒が続いている。

 

人間って、意識の持ってき方でここまで変わるんだなぁと、感心している。

 

というか、酒を飲まない今の自分が好きになっているのがわかる。

それが今はとても嬉しい。

この気持ちをずーっと持ち続けていたいので、先程言った、飲まない!を継続して行きたいと心から思っている3週間目でした。

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。