高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

10/15 断酒16日目

こんばんは。

 

ここまで順調に半月持つとは思っていなかった、タカハシです。

 

いきなりですが!

本日は私の37回目の誕生日です!!

 

多分素面で誕生日をするのは、お酒が飲める年になってから初めての事。

まさかこんな年が来るとは、思いもよらなかったです。

 

さてさて、先程順調にと言いましたが、飲酒欲求が無いわけではありません。

なにかと酒の事ばかり考えてます。

 

それでね。

どーしたもんかと。

どーしたら、考えなくて済むかな?

って。

 

答えは、考えても良いじゃん!!

 

になりました。

 

結局は中毒なワケで。

そんなもん、考えないようにするのが無理!?

って事です。

 

なので、それを受け入れてじっくりと、酒に対しての距離を常に意識していけばいいのではないかと。

 

そんな風に考えるようにしました。

これも37歳になったからかな?

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。