高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

心も乾いてきたんだよ!?

おはよーです。

 

昨日の話です。

妻と長男次男が、朝から空手の大会へ。

私と三男はお留守番。

 

昼ごはんを買いに近所のスーパーに行くと。

こころの奥から🎵🎵🎵といった感情が。

 

いやいや。

ここの所、一日2、3本ですんでるし。

あんまりねっ。

気合い入れても、前のようにズタズタになるしねっ。

 

いやいやいや。

でもほら?

昼から飲めば、夕方にはさめるんじゃないの??

たまにはさ。

たくさん飲もうよ!

 

と言う、久しぶりに自分の中でせめぎ合う感情。

 

よしっ!

帰って、洗濯物片付けてから、風呂掃除して。

明日の朝ごはん用に米を研いで、三男にご飯食べさせたら。

 

 

飲むっ🎶

 

 

で、350缶のビール三本と、500缶のチューハイ一本。

720の日本酒を買い家に。

 

その後、自分でも驚くほどの要領の良さで先程の事を片付け。

 

まずビール!!

 

そこからは、あまり記憶もなく。

結局5時過ぎに妻と子供達が帰宅。

すっかり潰れ果てて、三男とおやすみ。

 

もう後は、眠いと気持ち悪いと後悔。

妻は表には出さないけど、かなりお怒りの様子。

 

長男が空手の練習付き合ってと言うので、気持ち悪いながら、ここで断るとまた何を言われるか。

30分くらいやったかな。

 

少し妻の機嫌も戻ってきた所で、これまた事件が。

 

そう。

最悪の展開。

トイレでリバースです。

 

家飲みでリバース。

またやっちまった。

情けない。

 

飲んでやろう!

が。

飲まれている!

 

これはもう、自分主導ではなく酒主導って事です。

 

寝る前にもう一度リバース。

 

その頃には、頭はスッキリしているんだけど、嫌悪感がすさまじい。

午前1時頃に目が覚めて、あまりの情けなさに涙が出てきた。

 

何度目だろう。

 

もう。

いい加減疲れたな。

飲まなければいいだけなのに。

それが出来ない。

したくない。

 

背中を押して欲しいけど、押された所でその期待に応える自信もなく。

 

あー。

めんどくせー。

 

なんか。

自分が汚いよね。

理想のアラフォーには、程遠い。

やだやだ。

あー。やだやだ。

 

今夜はゆっくりできるよう、頑張ろう。