高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

2017/04/23

おはようございます。

 

金曜日の事。

今年度、小学校のPTA役員になりました。

そこで、先生方や前役員さん達との懇親会が開かれのです。

当初、翌日の土曜日に子供の習い事の大会があり、朝も早いので飲まない!

と宣言していたのですが。

 

案の定、席に着きその光景が目の前に広がると、先程の決意はどこへやら。

 

結局帰宅したのが、午前1時前。

私を含め3人で二次会へ。

いつもの酒を飲んで気が大きくなるのと、勢いあまってタクシー代8000円弱と、飲み代40000円弱を景気良く使っていました。

 

以前でしたら、酒を飲んでもここまでの暴挙に出ることはなかったのですが、今回はとてつもなくやらかしてしまいました。

 

はぁ。

禁酒っていうか、断酒した方が確実にいいんだろうなぁ。

 

朝から妻の機嫌はとてつもなく悪いし。

頭痛いし。

気持ち悪いし。

眠いし。

 

またもがいてみようか。

いまのオレには、どっちを選んでも苦しいなぁ。

やめるほうが遥かに賢いのは理解してるんだけどねー。

 

ではでは。