高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

2017/04/16

こんばんは。

 

昨夜は書けませんでしたね。

さてさて。

 

どーした?

何があった?

やっちゃった?

耐えた?

 

やっちゃいました。

禁酒宣言した翌日に!?

 

昨日は、家の事で少しイラついていた。

そして夕方にとてつもない飲酒欲求がきました。

断酒してるわけじゃないし。。。

 

抗えませんでした。

しかも、少ししか飲んでないのに、記憶がすっぽり抜けている。

 

今朝、ゴミ箱の中にカップラーメンの容器が入っているのを見て、そういえば食ったな。

って。

昼前に知り合いからラインが入っていて、そういえば送ったな。

って。

 

なんか。

とてもヤバい領域に入ってしまっているような。

 

おかげで朝からダルい事この上なし!

 

で、なんとか仕事をこなし、飲まずにこの時間となりました。

 

しかも今日は、次男の誕生日!

いつもならそれを口実にガバガバ飲んでたけど、いかんせん現在は禁酒中の身。

冷たい水で乗り越えました。

 

とは言っても、昨日そんな事がなかったら、飲んでたかもです。

 

しかしまぁ。

アルコールの依存性って言うのは凄まじい!

こんなにも飲みたくなるものなんだと、ある意味で感心しました。

感心してるようではダメなんですけどね。

 

また1日1日、ただただ飲まない。

それだけをしていけたらと思います。

 

では酔わない夜を満喫しましょう。