高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

1/30

こんばんは。

 

早速ですが、昨夜の事を。

一昨日に機会飲酒の定義づけをしました。

 

自分から飲む機会を作らない。

 

そして昨日。

いきなりホームパーリーが入りました!

どうしようかなぁ?

って考えたんですが、妻がイタリアンでもてなすと言った瞬間にワインの事で頭がいっぱいになりました笑

 

せっかくだし、白ワインでも飲むかと、コンビニへ。

ちなみに最寄りの酒売り場は、コンビニしかない田舎です。

 

価格も安いのから、まぁまぁ高いのまであったのですが、最安を買いました。

なんか、飲める自身がなかったので。

 

いざパーリーが始まると、お客さんもそんなには飲まない。

 

ん?

 

そーなの?

 

そして私も飲めない。

 

ゔ!

 

マズイぞ!!

 

でした。

 

昔はワイン一本だったら余裕だったのに。

かなり残ったのですが、全て破棄しました。

最安買っといて良かったぁ。

 

 

モッタイナイ!!

 

 

とは言わないで下さい。

いくらマズくても、翌日冷蔵庫に入っていたら。。。

 

そんな事を書いていたら、ミスで全消し。

 

酔っ払いはやだね。

 

今日は飲んでませんよ。

だって。

飲む機会ないですもん!

 

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。