高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

断断断酒!

おはようございます!

 

昨夜は新年会の反省会という、よくわからない飲み会がありました。

まぁ。みんな飲みたいんだよね。早い話が。

 

私はと言いますと、例に漏れず、結局ダラダラと。

本当にだらだらと続いている飲酒生活。

 

うーん。

例えると、断酒生活が70日続いていた昨年は、ガバガバだった所に無理矢理蓋をして力ずくで抑えていた。

ちょっとでも違う力がかかると、外れてしまうような蓋でした。

今だからそう思います。

あの時も多分、本音では飲みたくて仕方なかったんだと思います。

 

現在はと言うと、もちろんガバガバです笑

 

本当に、なにか事件がないと辞める決意も出来ないのかよ!?

俺!?

 

って感じです。

 

それでも、ベトナムでスリップしてからすぐに断酒生活に戻った事も事実。

まぁ、2週間で再スリップしましたけど。

 

あれ程の情熱が出てこないのが、不思議でたまらない。

なんですかね?

以前も書きましたけど、完全にアレですよね。

 

アル中はアル中!!

 

今だって、青春時代に多大な影響を受けた映画。

耳をすませば

を観ながら、飲んでいる始末。

 

 

常々思っていた。

これを言葉にすると負ける。

でも。

でも。。

 

ここに誓いたい。

飲んでる状態で何を言ってんだ!?

ですが、、、。

 

言いますよぉ!!

 

アル中の人はこれ見たら

『駄目だコリャ』

だと思います。

 

でも戦いたい!

真っ向勝負です!!

 

『機会飲酒にしますっ!!!』

 

ねっ?

駄目だコリャでしょ??

 

ただ自分の性格とか、今までの飲み方を分析すると、家で飲むのが一番良くない。

外で飲むときは、大概そこまでのやらかしはしない(今後するかもだけど)。

 

辞めるきっかけも、家飲みでのやらかしでした。

 

んで、アル中なりに考えてみました。

ずーっと我慢は出来ないと思うし、リバウンドが半端ない。

ので、逃げと捉えられても良いので、一度戦います!!

 

ので、明日からはもう一度毎日のブログ更新をしっかりしようと思います。

 

もしそれでも読んでやるよ!

っていう方がいましたら、今後もよろしくお願いします。

 

では次の機会まで飲まない1日を楽しみましょう!!