高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

2017/01/05 断酒7日目

おはようございます。

中途半端な時間に更新です。

 

昨日大阪から帰ってきました。

向こうでも特にどうという事もなく。

 

ようやく日常に戻りました。

当初はこのブログも半年は書きたい(断酒継続)と思っていたのですが、スリップを繰り返しなんだかんだでまだ1週間。

ブログを書く事で、欲求を押さえ込んだ事もあります。

ただそれも最近はなく、書くことすら忘れる始末。

まぁだからスリップしたのかもしれませんが。

 

正直まだ不安があるのも事実なのですが、とりあえず毎日の更新はもういいや。

いいやと言うか、だんだんと負担になってきたりしてきました。

だから飲む理由になるとか。

そーゆー事ではなくてです。

 

あれだけ飲んでいた酒。

私の場合は家呑みが日常でした。

それが70日飲まなかっただけで、家で飲まない事が習慣になった。

これだけでも前進したと思います。

 

大晦日に家で1人。

飲まない選択を当たり前のように選ぶ。

 

まさか!!

 

です。

自分でもびっくりですよ。

 

この間の忘年会でのスリップも、妻には正直に話しました。

すると、家で迷惑をかけないし、それほど飲まなければいいんじゃない?

と言われました。

 

でもね。

飲むとコントロール出来ないのよ。

だから飲まないの。

 

それでも妻は、今までの断酒をしっかりと認めてくれていました。

それがとても嬉しかったです。

なので

飲まない!

って言っているのもしれません。

 

なにを言いたいのかよくわからなくなってきましたが、今後もしかしたら飲んでしまうかもしれない。

 

でもそれでも諦めない!!

 

って事です。

 

めっちゃ弱気じゃん!?

って自分で書いてて思いました笑

 

ただまぁ、その位のスタンスが良いのかなって。

この前の忘年会で、飲んでなかったら後悔してたと思うし。

飲んでも後悔してるんですけどね。

 

ほんっとうに厄介な奴ですよ。

アルコールは。

 

そんな奴に負けないように。

弱気だけど、少なくとも家飲みはしないようになったので。

てか、意地でも家では飲まないデス!!

 

そんな感じで、中途半端な更新になりますが、半年を目安に頑張りたいです。

 

それでは今年も酔わない一年を満喫しましょう!!