高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

11/29 断酒60日目

こんばんは。

 

やらかしたぁ〜。

こんなに早く、ブログ書くの忘れるとは。

 

しかもよく見たら56日目が2日あるし!?

 

え?

いやいやいや!?

飲んでませんよ!!

飲みながら更新なんてしてませんからっ!!!

 

と、冗談はさておき。

我が家は敷地内に、家が二棟建っています。

ど田舎なので土地がありあまっているからです。

決してお金持ちだからではありません。

 

それで、我が家は断酒宣言と共に、アルコールを全て廃棄処分しました。

と言っても、保険で買ったのに飲めなかったビール一本だけでしたが。

 

我が両親は、基本家では一切アルコールを口にしません。

なので、親宅にも基本アルコールは無い。

 

のですが、昨日親宅のキッチンに行った所。

無いはずのビールが一本。

しかも、よーく飲んでいた銀色のビール。

箱でもらった時は歓喜していました。

 

だって。

俺しか飲まないから!

そーゆー時は自然と、飲む量が増えてたなぁ。

大体一回に6本は飲んでたもんなぁ。

 

今思うと、気持ち悪い。

それ飲んでニヤニヤして。

 

アル中そのものだったんだろうなぁ。

そんだけ飲んで、ツマミ食ってりゃニオイもキツくなるハズだよ。

 

でね、よく見ると一本じゃなくて一箱あったんですよ。

何かと言うと、親父が会社の催しでバス旅行に行った時に、会費で買ったんだけど誰も飲まなかった。

で、息子飲むから持って帰れよ!と。

 

ん?

俺さ。

親父にも酒やめるって言ったよね??

 

でまぁ。

どーせ飲まないから、お使いものにしてもいいんだけど、開封済みなんですよ。

 

あっても飲まないからいいし、別に飲みたいとも思わない。

だけど正直、まだまだいつなんどき欲求が来るかわからない。

念には念をって事で、早くどーにかしたい。

 

夏ならBBQなんてのもあるけど。。。

 

早いとこ考えねば。

 

いつのまにか2ヶ月経過してたし。

この調子で。

今宵も酔わない夜を満喫しましょう。