高橋お酒辞められないってよ。。。

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

11/21 断酒53日目

こんばんは。

 

昨日あんな事を書いていたら思い出した事。

 

よく一緒に飲むんだけど、俺ばっかり酔っ払って、奴はいっつも普通なんだよな。

っていうツレがいます。

ある日、こいつと一緒のペースで飲めば、酔わないんじゃないか!?

そうだ!そうしてみよう!!

 

って事がありました。

 

結果から言うと、そりゃ酔わないワケだよねぇ。

 

でした。

 

一緒のペースで飲めたのは、二杯目まで。

厳密に言うと、奴は二杯目を飲み切らなかった。

 

奴は酒が好きなんじゃなくて、雰囲気が好きなんだった。

会話を楽しむついでに飲むみたいな感じかな。

 

俺はと言うと、真逆!

 

酒が好きでたまらなく、とにかく酔うために飲む。

会話なんて最終的に忘れてる。

 

こーゆー飲み方が出来る人は、きっと人生上手に渡って行くんだろうなぁ。

 

飲まなくなった今。

これからはきっと上手に人生をコントロール出来るような気がする。

そう思える程、今までは全てを酒にコントロールされていたような気がしてならない。

 

怖いね。

 

酒は。

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。