高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

11/20 断酒52日目

こんばんは。

 

飲んでいた頃によく言われた言葉。

 

『お酒強そうだよねぇ!!』

 

見た目がそうなのかわかりませんが、よく初飲みの方に言われていました。

その度返す言葉が。

 

『強くないですよ!好きなだけです!』

 

って言ってました。

まぁ、その後は、またまたぁ。いやいや。

なんて感じだった。

 

この当時は強そうって言われて、嬉しかったりしてました。

なんて事ない、ただの酒飲みって言われてるだけなのにね。

でも事実、強くは無かったので、あまりしつこく言われると困ったりもしていました。

 

でも今、飲まなくなったからこんな事を思うんだろうけど、お酒が強いって実は不幸なんじゃないのかな?って。

 

だってね、強いって事はいつまでも飲み続ける事が出来るって事でしょ?

周りはどんどん潰れたり、飲むペースをゆるめたりしているのに、どんなにのんでも酔い潰れない。

 

冷静に考えた。

 

 

これヤバいよね!?

 

 

身体に悪いものを、いつまでも際限なく飲めちゃう。

しかも周りにおだてられて、さらに飲む。

時には、強いもの同士で飲み比べたり。

 

あんなに憧れていた、大酒飲み。

 

今は寒気すら感じてしまう。

これも飲まない事で、脳がすっきりしてきたからなのかな?

 

まぁとは言ってもね、飲める人は飲めるだけ飲めば良い話で。

 

もう俺には関係のない世界です。

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。