高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

11/16 断酒48日目

こんばんは。

 

最近思う事。

あいも変わらず日中は酒の事を考える。

が、飲みたいワケではない。

かと言って飲みたくないワケでもない。

相当欲求は浅くなっているけど、ふとした時に飲みたいと思う。

飲み会が控えていると、飲みたくなるのかな?

でも飲まない。

そう決めたから。

 

って、結局は飲まない方に行くんだけど、なんだか酒の事を考えてしまっている自分がいる。

なんなんすかね?

これは??

 

飲み会だって、いざ行くと飲まないと言うよりは飲みたくない。

ジュースの方がよっぽどウマイ!!

 

飲みたくはないんだけど、人が酩酊している様を見ると、少しだけ羨ましくなる。

 

うーん。

ホント、依存症っていうのは厄介者だね。

 

なんて事を思っております。

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。