高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

11/14 断酒46日目

こんばんは。

 

本日もダンシュ男子なタカハシです。

 

って事で、今日は現役インシュ男子だった頃の月曜日のルーチンを。

 

月曜日は基本的に8時過ぎから飲んでました。

子供の習い事の送迎で、7時に迎えに。

帰りに必ずコンビニへ。

そこで買うのが、ロング缶4〜5本。

最初は2本で足りるかなぁ。

とか考えるんだけど、保険でもう2本。

いや3本!!

 

なんの保険!?

 

って思うけど、アル中の人は多分わかってくれると思います。

 

その後、ツマミを物色して帰宅。

風呂に入り、子供達とカミさんを寝室に行くよう促して。

 

1人になった所で晩酌スタート!

 

とは言っても、翌日もまぁまぁ早い時間に起きるので、その5本を大体30分位で飲み干す。

結局、保険も意味がなく。

 

でも今はこんな風にブログを書いたり、家族と会話をしたりしてます。

こんな風に何事もなく過ごす夜にも慣れてきました。

これがずーっと続くように、気を引き締めていかないとな!!

 

あっ!

それと今日ちょっとした変化を感じたので、ご報告を。

コンビニに行っても酒コーナーが目に入らなくなってきた!!

何気ないけど嬉しい。

 

やはりダンシュ男子はイイねっ☆

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。