高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

11/12 断酒44日目

こんばんは。

本当の44日目です(笑)

 

今日中に更新できてよかったぁ。

 

って事で、断酒ケイゾク中です。

 

今日は樽酒を振舞っていて、毎年必ず一杯は飲んでました。

ごめんなさい。もっと飲んでましたね。

それを、一緒にいたツレに持っていったのですが。。。

 

その時、かなりの飲酒欲求が来ました。

美味そうだなぁ。って。

わずかに指についた酒を舐めようかと思った位、強い欲求でした。

 

が、深呼吸して、落ち着けと言い聞かせ。

なんとか抑えました。

 

その後は特に欲求もなくて、打ち上げでもコーラ。

二次会はアセロラとウーロン茶で。

 

そうそう。

その二次会で、奇妙な体験をしました。

ちょっとした事から、テキーラ祭りが始まりまして。

2名が飲み比べみたいな事をしていたのですが、それを見ていた時にとてつもなく気持ち悪くなってしまいました。

少し前なら自分も参加していたであろう、テキーラ祭り。

それを見て気持ち悪くなるとは!?

 

ぼちぼちいい感じになってきたか?

とか言って、今日は強い欲求があったばかりなんですけどね。

もう少し、この欲求とは付き合いがありそうです。

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。