高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

11/2 断酒34日目

こんばんは。

 

先程まで書いていたものが、全て消えたので急遽全く違う事を書こうと思います。

 

さてさて、今月は色々とイベントがあります。

まず3日と6日と13日が子供の習い事の大会。

今までは帰りに、良くやった!と言って飲んでました。

 

そして仕事関係で、11日と12日。11日は夜のみで、翌日は丸一日。

これも昨年では、基本飲みに飲む!昨年は最終的にブラックアウトしてたなぁ。

 

更に仕事で、25日26日と大阪に出張みたいな感じ。

これは1年ぶりに会うような人が多く、しかも酒がきっかけで仲良くなった人ばかり。

今月はこれが鬼門かなぁ。

 

ただもう、先日電話でもう酒をやめた旨は伝えてあるので、あとは自分次第。

 

ある意味、冷めた目でその場に居る事を想像して。

もう飲む必要がないんだと言い聞かせて。

 

うーん。

まだ言い聞かせないと無理だよなぁ。

いつか自然になると信じて。

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。