高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

10/23 断酒24日目

こんばんは。

今日はとてもイベントがありました。

 

昨夜のブログで触れる予定だったのですが、すっかり忘れていました。

 

そのイベントですが、従姉妹の結婚式!

 

そう。

結婚式と言えば、必ずお酒がつきもの。

義理の兄も、もう1人の従姉妹の旦那も大酒飲み。

今年の盆は飲みすぎて、結果従姉妹と一悶着あったくらいの大酒飲み。

 

つい先月までの飲んだくれの日々を送っていた頃は、とても楽しみにしていました。

失礼な話ですが、新郎新婦の晴れ姿を楽しみにしていた訳ではなく、堂々と酒を飲めるっ!!って事が楽しみで仕方なかったのです。

 

が、断酒を決行した今。

 

不安と期待の入り混じる、結婚式となりました。

どちらかと言うと、楽しみの方が大きかったかも。

と言うのも、微妙な飲酒欲求はあるものの、実に順調に進んでいる断酒。

今飲んでしまったら勿体無い!!

これが本音だったりします。

 

結果と言えば、一度飲まない!とハラをくくってしまえば、どーって事はない。

そんな感じ。

 

飲まないの?

最近なんかやらかしたな??

嫁が怖いんだろ???

 

そんな事を言われつつ、今日は車で来てるから。

 

といって逃げました。

 

まぁ色々思うこともあったけど、それはまた明日にでも。

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。