高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

10/22 断酒23日目

こんばんは。

 

じつは昨日。

ある本を購入しました。

 

その本は、禁酒セラピー。

かの有名な禁煙セラピーを書いた、アレン・カー氏の著書です。

以前禁煙セラピーで、1ヶ月程禁煙に成功しました。

まぁしましたなので、その時は失敗に終わっているのですが。

 

煙草に関してはその後、紆余曲折があり辞める事に成功しました。

今ではもう、煙草の煙から喫煙者の匂いまでが苦手になりました。

 

で、禁酒セラピーに戻るのですが、禁煙セラピーでは失敗したのですが、あの時はまだ心から辞めたい!という気持ちが無かったように感じます。

 

それでも1ヶ月は禁煙出来たのだから、禁酒セラピーも読んでみて損はないだろう。

 

そんな気持ちで購入しようと、ネットで探したところ。

 

 

全然っ在庫ねーじゃん!?

 

な状態でした。

それならいいかなと、読まずに断酒を決行!

今の所は順調に進んでいます。

 

が、なんか手に入らないと思うと、とても欲しくなるぅ!

 

と言う人間心理が働きまくり、本屋巡り。

そこでも見当たらない。

 

本当に入手困難なの?

やっべー。なんとしても欲しい!!

 

と更に人間心理が働き、古本屋巡り。

そこでの1発目で、探し当てる事が出来ました。

 

なぁんだ。

こんなに近くにあったのねっ♪

 

って事で昨夜から読み始めてみました。

 

秋の夜長に読書。

なんとまぁ高尚な!!

飲酒してたら、確実にこんな事できもしません。

ビバ!シラフ!!

 

でね。

この禁酒セラピーですが、禁煙セラピーを読んだ事がある人は大体の予想がつくのですが、読み終わるまで飲むのをやめない。

と言うルールがあります。

 

俺はもう3週間飲んでないんだけど。。。

どうしよう。。。

 

そんな俺もご安心。

 

すでにやめている人は無理に飲まなくて良い。

 

そんな特別ルールも採用されています。

って事で、ボチボチ読んでいこうと考えております。

ちなみにね。

200円でした!!

ラッキー♫

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。