高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

10/18 断酒19日目

こんばんは。

という事で、割と飲まない夜の過ごし方がわかってきた感じがします。

 

以前だと、この時間はすでに結構な酔い具合。

何かをしていても、多分全てが中途半端だったと思います。

多分ではなく、確実にですな。

 

もっともっと酔いたいから、子供達には早く寝てもらいたい。

少しでも寝る時間が遅くなると、ネチネチ言い出し、しまいには怒鳴り散らかす。

 

あぁ〜。

本当に子供達には悪い事をした。

特に長男。

きっと飲み始めて、目が据わってきたらとても嫌だったろうな。

 

またなんか言われる!

何にも悪くないのに!!

 

って。

今、飲まなくなって気が付いた事があります。

普通の感覚なのかもしれないけど、俺は基本あっちの世界に行ってたので、それがとても新鮮。

 

夜、子供達と過ごす時間がこんなにもかけがえのないものだったとは。

 

まずはダメ親父から、普通の親父にアップグレードできるよう、これからも断酒で!

アップグレードにしてはショボいかもしれないけど、今までが今までだったからね。

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。