高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

10/17 断酒18日目

こんばんは。

 

本日の晩御飯は、断酒してから初のお刺身でした。

飲んでた頃は、とてつもないローテーションで刺身を買って、ツマミにしてました。

 

ビールからの日本酒みたいな。

 

なので、刺身を食べると絶対に美味しく食べられないだろうと思い、避けていました。

が、ちょっとしたタイミングで食卓に。

 

感想ですが、飲んでた頃より美味しい!

飲んでた頃よりっていいますか、アルコールと一緒じゃない方が美味いんじゃないかと。

本当に、正直にそう感じました。

 

なんだろう?

今までは、あくまで酒メインだったのが、食材そのものを意識するからなのかな??

 

まぁとは言ってもね、結局は酒飲んでたら味も何もわかんないんだけどね(笑)

 

でも今考えると、すげー適当に美味いって言ってたんだろうなぁ。

やっぱりアルコールは怖いな。

 

触らぬ神に祟りなしって言うけど、触らぬ酒に泥酔なし!

ですな。

触っても泥酔しない人は、そんな事ないんですけどね。

俺は中毒で呑まれる人だから、その精神です。

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。