高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

10/6 断酒7日目

こんばんは。

 

断酒祝1週間達成のタカハシです。

たぶん1週間体にアルコールが入っていないのは、十数年間ぶりかと。

 

つーかつーかぁ。覚悟を決めると、そこまでキツくないのかな?

とかなんとか言ってますが、頭の中は酒の事ばかり考えております。

 

失って初めて気付く恋心。

的な。

朝晩が涼しくなり、夜になるとチョビッとセンチメンタル。

的な。

 

いやいや!

なりませんよっ!!

 

 

恋しいのは脳が快感を憶えていて、その快感をまた味合わせようと必死になっている証拠!

 

おいおい。

俺の脳。。

そんな事に必死になるなよ。。。

 

もっと違う快感の事を考えようぜ!

 

とかなんとか考えると、ついついシモに走りそうなのでやめときましょう。

 

でね、1週間の感想を。

素直な感想を述べます。

昨日以外はそんなに辛くなかったです。

 

朝、酒が残っていないのがとても清々しい。

その朝を迎えたいが為に、夜飲まないと言ってもいいかもしれない。

その位、頭がスッキリしている。

 

でもねでもね。

ビール1缶位なら翌朝に残らないじゃん?

って。

 

頭の中で誰かが囁くのです。

 

確かにそーですよねー。

でもねー。

一口含んだが最後。

 

その日1缶で済んでも、翌日は『昨日1缶で我慢できたし。大丈夫だべ♫』

で、1缶で済む筈もなく。

 

元の大量飲酒野郎に元どおり。

 

『あいつとは色々あったけど、元サヤに戻ったよ。』

 

です。

 

ロマンチックでもなんでもねぇー!

 

まぁそれ程までに、アルコールの威力はハンパないって事です。

 

それでも1週間。

 

この大記録をかみしめながら、コーヒーを飲みつつブログを書いております。

 

って事で次の目標は10日!

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。