高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

10/5 断酒6日目

こんばんは。

夜分遅くの更新になりました。

 

ある事がきっかけで、断酒に挑戦しているもうすぐ37歳のタカハシです。

 

はい。

でね。

 

昨日のブログにも書きましたが、本日は会合がありました。会合っつーか、懇親会ですね。

 

仕事関係の懇親会なので、ビール飲み放題♪

 

一杯189円どころじゃないですよ!?

何杯飲んでもタダ☆

 

でもね、昔から言うでしょ。

 

タダより高いものは無い!!

 

そうです。

タダだからって、飲み放題してると翌日に必ず後悔する。

わかっちゃいるけどやめられないっ♫

 

いやいや。。。

 

わかっているからやめるんでしょ?

 

って事で。

 

本日はかーなーりーやばかった。

だって。

目の前にキラキラと輝く黄金の炭酸飲料があるんだものっ!

 

でも、一緒のテーブルに座っていたツレが、ジョッキにウーロン茶を入れて持ってきてくれたので、なんか満たされた。

不思議な感覚だったけど、それを見た瞬間、今日は飲まなくても良いかなって。

 

って事で本日ものんでませんよぉ。

 

久しぶりの素面での、お酒の席。

まぁお酒の席って決めてるのは誰だかわからないのですが、なんだか決まってお酒がある。

 

適度に飲める方にとっては、とても有意義な時間だったと思います。

 

どうかなって不安だったけど、意外と普通に話も出来たし盛り上がりもした。

 

途中、目の前にビールがある事さえ忘れていたし。

 

この調子でねっ!

 

では今宵も酔わない夜を満喫しましょう。

っていってももう寝ます。

なので、満喫しましたですね。

おやすみなさーい。