高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

10/3 断酒4日目

こんばんは。

 

今日は某外食チェーン店でお昼を食べました。

 

注文した品を待っていると、二人組の男性が入店。

少しして見てみると。。。

 

ビールでカンパーイ!!

 

マジかよ!?

しかも美味そうに!?

 

急に色んな思いが込み上げてきました。

 

昼間っから飲むビールは最高なんだよなぁ。

しかもすぐ酔っ払うんだよなぁ。

 

と。。。

しかもよーく店内を見ると、ビール一杯189円!何杯飲んでも一杯189円!!

 

安っ!?

 

例えば10杯飲んでも1890円じゃん♪

 

とか心の中で浮かれてました。

 

まぁ実際10杯も飲んだら、確実にブラックアウトですけどね(笑)

それにツマミも頼むから、1890円で済むはずもないし。

こーゆー所のツマミって、やたら量が少なかったりするんだよなぁ。

 

ってビールの話をしてますが、飲んでませんよ。

その二人組が飲んでいる姿。

と言うか、乾杯の姿を見てちょっとだけ美味そうって思ったのは事実でした。

でも、食べ始めたらむしろお茶でいいのかなぁ。

って。

 

いつもは普通に感じる某外食チェーンの天丼が、今日はやたら美味しく感じたのも事実で。

 

今日で断酒4日目。

今の所そこまでの飲酒欲求はありません。

が、直近で禁酒の記録は4日。

この時は5日目にとてつもない飲酒欲求に勝てず、そこから毎日の日常に戻ってしまいました。

 

ちなみにその前の最長禁酒は6日だったので、まずは1週間を目標に。

 

と言う事で、今宵も酔わない夜を。