高橋とお酒の七日間戦争!!!

30代後半三児の父。断酒に挑戦し、挫折してしまいました!

10/2 断酒3日目

という事で本日も継続しています。

 

そこまでの飲酒欲求は無いのですが、ふとこんな事が思い浮かびます。

 

このまま一生かぁ。。。

 

と言うのも、今日は息子達の空手の試合でした。

そこで父兄さん達との、

 

 

私    『先日の飲み会お疲れ様でした!』

        『あんまり記憶なくて。。。』

 

父兄  『俺もあんまりないんだよね(笑)』

           『またゆっくりやろうよ!』

 

的な会話を交わして。

実は一月程前に、父兄さん達との飲み会があり、呑まれる人ばかり。

実に6人中4人がブラックアウトという、それは恐ろしい飲み会でした。

 

ですが、みんなで飲めば怖くない!

といった感じで、本気の反省はしていない。

 

そんな私も、皆そうだったかと胸を撫で下ろしてました。

それはそれでやはり楽しい思い出だったりして。

 

もうこの人達と飲めないのかぁ。。。

 

ってふと思ってしまった。

 

弱いなぁ。でも例え飲み会があっても、自分が飲まなければいいだけ。

いいだけ!!

 

当分飲み会は参加しないようにします。

 

それでは本日も飲まない夜を。